SSブログ

当麻寺 [nara]

めずらしく連続更新w

しばらくこんな事ないと思われます^^;

GWの最終日、奈良の当麻寺っていうところに行って来たの。

TVでね、この当麻寺の近くで1年で3週間ほどしか販売しないよもぎ餅があるとの事。

それは気になる~!!!と思い、ちょうどその3週間が今の時期だったので行ってきました♪

9時に開店というそのお店、着いたのは9時過ぎ・・・

でもでも、朝一から並んでた人が多くて午前中の販売分は売り切れ・・・

そして買えるのは14時からと・・・ 9時から5時間も待てない~^^;

って事であきらめて当麻寺へ。

ここは牡丹が有名らしいんですが、牡丹はもう終わりかけで、つつじは結構綺麗に咲いてました^^
_DSC2591-1.jpg

_DSC2601-1.jpg
えぇ雰囲気なお庭~^^

_DSC2605-1.jpg
わざと置いてみたw

_DSC2611-1.jpg
牡丹美しいです~

_DSC2619-1.jpg

_DSC2620-1.jpg

_DSC2626-1.jpg
おみくじが傘の形してるの~

_DSC2637-1.jpg

_DSC2639-1.jpg
トンボ発見!

_DSC2644-1.jpg
蜂~!

_DSC2651-1.jpg

で。別のお店でよもぎ餅購入~♪
DSC_0707.jpg
このお店もこんなに並んでましたっ

DSC_0709.jpg
こんなの~ 赤福っぽいよね? 味も赤福に似てます~
お餅はやわらかくて美味しい~^^

お目当てのお店では購入できなかったんですがこのお店も十分美味しかったです!

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

ねこじたん

しっとりした感じが素敵ですね〜
蜂さんのオチリがかわゆいです♡
by ねこじたん (2012-05-09 08:02) 

お茶屋

これまたあったかいお茶が すすみそうですね♪
by お茶屋 (2012-05-09 10:51) 

shin.sion

あぁ~、日本はなれるとお持ちとか和菓子が懐かしい(笑)

次回は来坂した時は噂の焼肉屋さん宜しくですぅ。

by shin.sion (2012-05-09 13:13) 

**NAO**

ねこさん:
良い雰囲気でしょ~^^
これで牡丹が満開だと最高やったんですが・・・
蜂可愛いでしょ♪ 追いかけられると怖いですけどね^^;


お茶屋さん:
そうですね~!
ここでお茶を飲むと美味しいと思います^^


Shinさん:
このよもぎ餅めーーっちゃ美味しかったですよ♪
是非次回おすすめの焼肉屋さん行きましょうね!!
楽しみにしています~♪
by **NAO** (2012-05-09 14:48) 

engrid

蜂のおしりが可愛い
室内からのながめが、殊の外しっとりいい雰囲気
・・・確かに赤福似、よもぎ赤福。。。、
     美味しければそれで良しですよね

by engrid (2012-05-09 15:01) 

**NAO**

engridさん:
近寄るの怖かったんですがおしりショット頑張って撮りました^^

室内からのグリーンやお花が写りこむさまって美しいですよね~

はい^^美味しかったので大満足です♪
by **NAO** (2012-05-10 22:52) 

αrese

コメント
by αrese (2012-05-10 23:19) 

亀仙人 孝禎

よもぎ餅・・・気になりますねぇ~!
赤福も本店の出来立てを食べた事がありますが、お茶が凄く合いました。
アレを食べてしまうと・・・そこらへんで売っている赤福は買う気になれません。
限定ともなれば・・・^^;
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-10 23:53) 

**NAO**

areseさん:
コメント・・・って??^^;(笑)


亀仙人 孝禎さn:
このよもぎ餅かなーり美味しかったですよ~^^
赤福も出来たてが美味しいですが、このお餅も注文してから
おもちを丸めてあんこを付けて箱に入れてくれるので出来たてでした^^

限定は気になりますよね~!
by **NAO** (2012-05-11 17:34) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
どの写真からも、「和」の香りがして、気持ちいいな〜。
そして、この風景を眺めながら、よもぎ餅が食べたくなってきた〜(笑)
^^
by Taka_Nao (2012-05-15 13:25) 

**NAO**

Taka_Naoさん:
よもぎ餅、食べたくなるでしょ~^^
またここのお餅、私も食べたいです~♪
by **NAO** (2012-05-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新世界ネイル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。