SSブログ

仙台に行ってきたよ。 [flower]

4/13.14と仙台行ってきました。Peachで。
LCCすごいね、めっちゃお安いの。
ありがとうLCC(笑)

で、行ったことの無いところに行こう!と、去年なんとなく時期を決めて予約したんですが
桜の時期っていうのはあんま意識してなかったのよね。
東北の桜の時期なんて知らんから^^;

で・・・ですよ。
行ってみたら見事に満開!
待ってました、只今ちょうど満開になりましたよ!ってぐらいに満開!

行って来たのは一目千本桜と船岡城址公園てところ。 
ここは隣同士の駅なのよ。
たまたま宿泊してた駅から2駅という好立地!
※宿を取るときはそんなものも意識してなかったんだけどね^^;

ではでは、写真たんまりどあーーーーっといきます。

●一目千本桜●
DSC00509_1.jpg

DSC00527_1.jpg

DSC00555_1.jpg

DSC00543_1.jpg

DSC00554_1.jpg


●船岡城址公園●
DSC00599_1.jpg

DSC00568_1.jpg

DSC00617_1.jpg


そしておまけ~
DSC00562_1.jpg
道に咲いてた枝垂れ桜

こちらが宿泊したお宿です[ハート]
DSC00475_1.jpg
ここのお宿も最高だったなぁ~^^
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 6

ねこじたん

もりもりですね♪
いいないいな〜
おいら 桜とともに北上旅 してみたいの
by ねこじたん (2014-04-19 10:34) 

shin.sion

アクティブだね~、LCCは上手く活用すれば凄くお得で便利だよね~

関空からは日帰りでソウル便とかもあるらしいし、チョットしたお出かけ気分で海外旅行も行けちゃう!

by shin.sion (2014-04-22 08:18) 

わだち

更新に今気づきました。
19日といえば、茨城県北部山中で一人自転車を漕いでいた時間です。
茨城も県北はまだ桜がありました!

by わだち (2014-04-24 12:00) 

Kajin

仙台は、自分にとって、小学校から中学にかけて住んだ馴染み深い、そしてお気に入りの地ですが、、、、
知りませんでした、、、、船岡城址公園。
特に6枚目の桜のトンネルから出てくるモノレール!圧巻です。
宿も良いですね~古い木造の4階建て。
よくあの地震で無事だったなぁ~
by Kajin (2014-04-25 01:03) 

のの

こんばんわ☆
おひさしぶりです・・・(^^;)
初めましてかなと思ったんですが、アイコンのメチャクチャ可愛い猫ちゃんに見覚えがあり、
過去記事辿ったら2年前にご訪問させて頂いてたようでした・・・・;
大変失礼いたしました~m(;;)mもうホントボケボケですね・・・;

桜も見事ですが、お宿がまたソソラれますね!
中も写真撮られたんでしょうか。気になります♪
山形の銀山温泉というところも、こんな旅館がありますよ。
機会がありましたら、ぜひ雪の季節に* お勧めです♪

by のの (2014-05-22 20:21) 

**NAO**

ねこさん>
初めての仙台、初めて東北の桜を見たけどホンマ素晴らしかったです^^

Shinさん>
LCCホンマありがたいです^^
でも本数減らされるみたいなのが残念~

わだちさん>
東北の桜は最高に素晴らしかったです~^^

kajinさん>
仙台行くって決まってからもしかして桜見れるかも?って思って調べて船岡城址公園を見つけたんです^^

ホンマこのお宿、地震で無事だったのはすごいです!

ののさん>
いえいえ、私もブログ一旦休んだりしてたのでお気になさらずに!^^

そうなんです!このお宿を見つけて泊まりたくて・・・そこから仙台旅行が決まったんです~

銀山温泉ですか!調べてみます^^
by **NAO** (2014-05-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都の桜~IN TOKYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。